@nifty:デイリーポータルZ:雑草の実で作ったお粥がうまかった

@nifty:デイリーポータルZ:雑草の実で作ったお粥がうまかった

@nifty:デイリーポータルZ:雑草の実で作ったお粥がうまかった

オート麦は、グラノーラやオートミールの原料の穀物だ。 このオート麦が、メジャーな雑草であるカラスムギと非常に近い植物だと最近知った。きっと昔の人が作物になるように、懸命に改良したんだろう。 じゃあ、はじめに食べられていた野生のカラスムギってどんな味だったのか。 カラスムギでオートミールを作り、お粥にしてみた。

はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:雑草の実で作ったお粥がうまかった はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , お疲れさまでした。/なにが食えるかは知っておいたほうがよいと。/学校からの帰り道、粟の実りを見ながら、これどうやったら食えるかなぁ、とか考えてたことを思い出した。

WordPress Themes