定年延長で激化する「“オッサン”vs若者」バトル:日経ビジネスオンライン

定年延長で激化する「“オッサン”vs若者」バトル:日経ビジネスオンライン

定年延長で激化する「“オッサン”vs若者」バトル:日経ビジネスオンライン

「何で定年を延長しなきゃいけないんでしょうか? 働かないくせに高い給料だけもらっているオッサンたちをこれ以上、増やしてどうするんですか? 世の中を動かしているのがオッサンたちだから、何やかんや言ってオッサンは守られる。定年は延長されて僕たちが割を食わされることになるんじゃないでしょうか」 こう訴えたのは、30代前半の男性だ。いったいいつから、「中高年vs若者」という構図が出来上がってしまったのか。…

はてなブックマーク - 定年延長で激化する「“オッサン”vs若者」バトル:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , 「人間」は想定外だよ、いつも。/「うちの会社は若い社員を育てる文化がある」というのはトップの過信/おばちゃんも共存したい。みんなが食えなくちゃ意味ない、ぐらいに思いたい。

WordPress Themes