年収100万円以下のパートがどういう人か分かっていて書かない人たち – 常夏島日記

年収100万円以下のパートがどういう人か分かっていて書かない人たち – 常夏島日記

年収200万円以下が74% NHKニュースを読んで思ったこと。この調査は、パートや契約社員など期間を定めて働く非正規労働者の労働条件を調べようと、厚生労働省がことし7月に5400人余りを対象に行ったものです。それによりますと、年収100万円以下の人が41%に上ったほか、100万円から200万円までの人が33%となっており、合わせると非正規労働者の4人に3人に当たる74%の人が年収200万円以下の厳…

はてなブックマーク - 年収100万円以下のパートがどういう人か分かっていて書かない人たち - 常夏島日記 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , わしが小さい頃からパートの主婦は「調整」していた。それって、三号制度ができる前だったと思う。個別最適と全体最適が一致しないという話。/単身世帯も増え続けてるしな。/企業の負担も増えるからって理由も。

WordPress Themes