支援の失敗 ぼくたちの失敗 – Irony Fool

支援の失敗 ぼくたちの失敗 – Irony Fool

科学, コミュニケーション, 支援「サポートを受ける人が主体的に振る舞えているか」がわたしは大事なことだと思いますよってのが結論。 わたしは学はないが科学は好きな方だと思う。ナツメ社の図解雑学とかブルーバックスの鈴木みそのまんがとかそういうレベルなんだけど。不完全性定理とか、不確定性原理とか厨二心をくすぐるし、ルシフェリンとかルシフェラーゼとか、そのまんまだし。基本、命名はギリシャ神話から持ってく…

はてなブックマーク - 支援の失敗 ぼくたちの失敗 - Irony Fool はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , , , たしかに。/本人が「自分がなにをしたいか?して欲しいか?して欲しくないのか?」を自覚する必要があるのだろうけれど、それが出来る人ばかりではないのが痛いところかも。

WordPress Themes