松田聖子:大河ドラマ初出演 「平清盛」で祗園女御役 印象的な歌声が決め手 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

松田聖子:大河ドラマ初出演 「平清盛」で祗園女御役 印象的な歌声が決め手 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

歌手で米国の映画やドラマに出演経験もある松田聖子さん(49)が、松山ケンイチさん主演の12年のNHK大河ドラマ「平清盛」に出演することが13日、明らかになった。役柄は、白河法皇(伊東四朗さん)に愛された白拍子(歌舞を演じる遊女・芸姑)の祗園女御(ぎおんにょうご)。歌舞音曲の名手として知られ、清盛の成長を見守ると都を下るが、今回脚本を担当している藤本有紀さんのアイデアで、乙前(おとまえ)と名を変えて…

はてなブックマーク - 松田聖子:大河ドラマ初出演 「平清盛」で祗園女御役 印象的な歌声が決め手 - MANTANWEB(まんたんウェブ) はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , このキャスティングはどうなんだろう。たしかに「ずぶとさ」が必要な役柄だとは思うけどさ。

WordPress Themes