大卒と非大卒との差異

大卒と非大卒との差異

http://anond.hatelabo.jp/20110728113319これを読んで少し。大卒と非大卒の大きな違いってボキャブラリーの違いじゃないかと思う。この前、非大卒の人間に「ジェンダー」という言葉を使ったら「『ジェンダー』って何ですか?」って返ってきた。他にも「相対的」という言葉を「総体的」という意味で誤認している非大卒がいた。以下、覚えてる限りだけど非大卒に通じなかった言葉の数々。・…

はてなブックマーク - 大卒と非大卒との差異 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 語彙が豊富でも意味分からない文章って人もいる。あまり使われないような語彙で相手をごまかすのが業界標準ってとこも。/言葉は相手に通じなければ使う甲斐がない。面倒臭がらないほうがよいかも。

WordPress Themes