子どもの性被害:届け出る勇気を 「本人つらい」親が拒否 余罪重ねる容疑者 – 毎日jp(毎日新聞)

子どもの性被害:届け出る勇気を 「本人つらい」親が拒否 余罪重ねる容疑者 – 毎日jp(毎日新聞)

子どもの性被害:届け出る勇気を 「本人つらい」親が拒否 余罪重ねる容疑者 - 毎日jp(毎日新聞)

小学生の女児への強制わいせつ罪で今月8日、静岡県沼津市の建設作業員、青山大介被告(22)が、静岡地検沼津支部に起訴された。母親が警察に届け出て、女児が男の顔を覚えていたため逮捕につながった。男は十数件の余罪を認めており、被害者は複数いた可能性がある。なぜ、危険情報は伝わらなかったのか。子どもの性被害を防ぐ方法を考える。【榊真理子】 今年1月初め。静岡県東部に住む女児(7)は、学校から帰宅するとヘル…

はてなブックマーク - 子どもの性被害:届け出る勇気を 「本人つらい」親が拒否 余罪重ねる容疑者 - 毎日jp(毎日新聞) はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 母親としては、やっぱり、躊躇うと思う。難しい。/子どものころの被害を親に伝えられたことはほとんどない。おそらく娘もそうだろう。それではいけないのだと、今は分かっているけれど。

WordPress Themes