NEWSポストセブン|孤独死して1か月以上経つと頭蓋骨とミイラが残るメカニズム

NEWSポストセブン|孤独死して1か月以上経つと頭蓋骨とミイラが残るメカニズム

孤独死――東京23区では、毎日ほぼ10人が、人知られず逝く。〈監察医務院〉の調査では、2006年度、40代から60代の単身男性を中心に、男2362人、女1033人がそうして果てた。千葉県松戸市、新京成線で松戸から10分の距離に〈常盤平〉という団地がある。自治会長の中沢卓実氏に孤独死の遺体写真を見せてもらった。死後1か月以上経過した男性。仰向け。胸の筋肉がない。肺も心臓もない。朽ち葉色したあば…

はてなブックマーク - NEWSポストセブン|孤独死して1か月以上経つと頭蓋骨とミイラが残るメカニズム はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 小学生の頃、「病院坂の首縊りの家」を読んで、うえぇぇぇ、となったけどねぇ。こうなって悪い理由は、むしろ残されるほうにあるんだな、と。

WordPress Themes