働く女性の幸せのカギはオランダ流にあり | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

働く女性の幸せのカギはオランダ流にあり | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

Going Dutchマゾヒスティックなキャリア志向で必死のアメリカ女性とは大違い、パート勤務で余裕の私生活を楽しむ術[2010年12月15日号掲載]アメリカからオランダに来て約3カ月、私は予想外の発見をした。この国の女性たちと私はかなり異なる存在らしい──。私は自分のキャリアが今後、どうなっていくかが気掛かりで仕方ない。毎日のようにこれまでのキャリアを振り返っては、心の中で自分の働きぶり…

はてなブックマーク - 働く女性の幸せのカギはオランダ流にあり | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , 前提として「自分が尊重されるのであれば」が付くとは思うけれど、「肩の力を抜いてほどほど」でよいのだ。スーパーウーマンにならなくても自尊心が保てる環境ってことだよね。

WordPress Themes