マッタリ・リベラル系女子が少ない日本 – 統計学+ε: 米国留学・研究生活

マッタリ・リベラル系女子が少ない日本 – 統計学+ε: 米国留学・研究生活

海外ニートさんによる、 フルタイムで働く女性に関する記事が面白い。 内容は、「子持ちでフルタイムの女性が発言小町で相談したら よってたかって叩かれた」というものである。 私は子供が女の子であることもあって、 日本で女性が置かれている社会環境はどんなものか? ということがここ数年気になっている。 日本の女性とアメリカで見る女性を比べたとき、 一番違うと思うのは、日本では キャリアに対する考え方が不自…

はてなブックマーク -  マッタリ・リベラル系女子が少ない日本 - 統計学+ε: 米国留学・研究生活 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , 自分の周りには「マッタリ・リベラル系」がけっこういる。男女ともにだけど、女性のが多めか。特殊な環境なんだろうか。 辞めないで変えていくことを選択できる時代になってきたと思う。

WordPress Themes