12月23日のツイート

あらやだ、萌える。 / “MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 – 産経アプリスタ” http://htn.to/EsH19f

posted at 16:20:46

個人的には、自分と家族がどうやれば生き残れるか?って話だけどな。

posted at 14:53:01

この間、「まおゆう」読んでてなんか妄想が渦巻いたんだけど、「信用」ってものが、たぶん、なにか違うものに変容していく気がする。本質的ななにかが、変わろうとしてもがいてる。その身じろぎで、多くの人間が、意味もなく死んでいく。これは、そんな流れだ、たぶん。

posted at 14:52:22

消費、消費、消費って、頭が消費ばかりに傾いたせい…かもしんない。だって、ある時期、消費はステータスだったから。でも、ここまで来たら、過労死するか飢えて死ぬかどっちがいいか?みたいな話になってて、どっちもイヤに決まってんじゃねーかよ、とか…な。

posted at 14:45:09

「「だから」箍をはめるべきだったんです。」うん。 / “いま、なんの話をしているかわからなくなった – 24時間残念営業” http://htn.to/Hm4ECC

posted at 14:38:47

たしかに若い女に世間は甘いが、おばさんに対する風当たりの強さは、オヤジに対するよりもひどい(そうか?)人間も動物だから、自分の子どもを産む可能性のあるメスかどうかは重要だと思うんで、それが悪いとは思ってない。でも、一人の人間の時間軸としては、けっこう、阻害されてんのよ。

posted at 14:23:53

「男性不況」読んでみたけど、あまり感心しなかったな。/「まだマシ」案件? / “安倍 「民間企業に女を優遇させる法案を直ちに提出する。これで経済回復だ!」:特定しますたm9(`・ω・´)” http://htn.to/DsFgVk

posted at 14:17:10

ダイバーシティには配慮してるんだろうけど本音は別。どっちかというと「仕事第一主義」でサバイバルなのが、どうなんだろうと。ま、高給取りなんで搾取というのは当たらないとか? / “プレジデントの記事がひどすぎと話題に – Togetter” http://htn.to/zpp4WR

posted at 11:10:38

男はエラソーにさせてあげて、うまく煽ててあげないと、ちゃんと働いてこないからねーとか、そういうアレ…があったりとかなぁ。いや、全部が「そう」というわけじゃないけどねぇ。いやはや。まぁ、でも、ツノを矯めちゃいかんだろ、という空気はあるのか。うー。

posted at 10:55:01

実務からっきしで、「稼いでくればいいってもんじゃねーよ」と罵倒されたりするけどな。

posted at 10:40:32

「コース別人事」で訴訟になったのも商社ですから。まぁ、お家芸のようなもので。/自分の母、自分の妻を養えるだけの高給取りだと、変える必要を感じないのでは。 / “はてなブックマーク – 「イクメン、弁当男子」は、なぜ出世できないか 「よ…” http://htn.to/dsR9o5

posted at 10:38:43

あっ、ルンバさんがひと仕事終えた。迎えにゆくか。

posted at 09:55:19

「さっさと逃げ出す」ほうがよいことは分かってるけど、わしはそんでもやっぱり、後詰をやりたい。日本人的な感傷ですかね。

posted at 09:51:34

そして、最後の一蹴りは宇宙移民(「愛に時間を」)/ま、だけど、”オールドタイプ”も生きる権利はあるわけよ。幸福に生きたい。それをどうするか?なんだと思う。 / “いま、何の話をしているのか。 – デマこいてんじゃねえ!” http://htn.to/NBd87a

posted at 09:39:01

好き嫌いだけで言えば、ハルヒ、佐々木淳子さんの『リディアの住む時に』、『夏への扉』かなぁ。ハインラインだと『落日の彼方に向けて』とか『ウロボロス・サークル』、『愛に時間を』の流れも好き。 / “ループものの最高傑作といえば:哲学ニュー…” http://htn.to/ydPFAp

posted at 09:15:44

「学金として無利子での貸し出し」 / “犯罪口座資金を学生の奨学金に NHKニュース” http://htn.to/jyYUji

posted at 08:12:13

天皇誕生日スペシャルのバックにミクが?と思って画面のほうを見たら、お嬢がPCで聞いてた。ちょっと、びっくりした。

posted at 08:10:25

ひぇぇ。 / “痛いニュース(ノ∀`) : 「子どもの公園や幼稚園での私語禁止!」 老人からの訴訟が全国で相次ぐ – ライブドアブログ” http://htn.to/KQxy2A

posted at 08:07:14

`11話。一瞬「ドミネーターの息子だから」とか過ぎって「七瀬かよっ!」と自分に突っ込んだ。 / “物語 | TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」” http://htn.to/2e7FuE

posted at 08:01:09

WordPress Themes