「女性に教育を施せば、次世代は豊かになると思った。だが間違っていた」〜パキスタンの事例 – 見えない道場本舗

「女性に教育を施せば、次世代は豊かになると思った。だが間違っていた」〜パキスタンの事例 – 見えない道場本舗

「女性に教育を施せば、次世代は豊かになると思った。だが間違っていた」〜パキスタンの事例 - 見えない道場本舗

時事, 政策 | 毎日新聞「時代の風」より。筆者は元世界銀行副総裁・西水美恵子。http://mainichi.jp/select/opinion/jidainokaze/パキスタンで最も貧しい地域は、南西の片隅にあるバルチスタン。そのまた片隅のマンド村に、小学校から高校までの一貫校、マンド女学院がある。女学院の偉業に感動した人々が、誰からともなく「マンドの奇跡」と呼びはじめ、定着した。(略) 世…

はてなブックマーク - 「女性に教育を施せば、次世代は豊かになると思った。だが間違っていた」〜パキスタンの事例 - 見えない道場本舗 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , ぬわぁるほどね。釣られましたわ。/そして、「その後」をどうするか?を考えなくてはいけないのだな。たぶんな。

WordPress Themes