6月8日のつぶやき

ヘン… / あまりにも危険すぎる異常動画に世界中の人たちがショック「まったく意味わかんねえよ」 – ロケットニュース24(β) http://htn.to/rPGwhU

posted at 21:53:46

天然ガスが伸びてます…日本の一次エネルギー消費推移をグラフ化してみる(「2010-2011」対応版) http://htn.to/QmnjUt

posted at 21:46:39

Googleカレンダーにアポイント予約機能、応対可能な時間を指定して公開 -INTERNET Watch http://htn.to/x1AUkg

posted at 21:39:39

原発事故の日本産規制、中国、食品の輸入基準開示せず 2011/06/08(水) 02:02:05 [サーチナ] http://htn.to/2tjWoE

posted at 21:31:33

「世界中がみんな”なかよく”」 / 「訴訟継続より震災復興へ寄付を」…「ミッフィー」と「キャシー」の訴訟、和解へ http://htn.to/szaXUX

posted at 21:21:57

Twitter / とり・みき/TORI MIKI: とり みきが本名でないのでFacebookを追んださ … http://htn.to/5M4uT7

posted at 21:19:31

ほぇぇ〜 / コミックナタリー – 特典は本物のロケットの一部!「宇宙兄弟」14巻限定版 http://htn.to/gZqa88

posted at 21:17:58

コミックナタリー – 子供のりんに会える!「うさぎドロップ」番外編スタート http://htn.to/4JXVq8

posted at 21:16:29

うーん…。羊水が腐った発言を思い出した。 / Twitter / ホの字: 妊娠しないからって中出し続けて洗浄(医療機関でないと … http://htn.to/ArUPGc

posted at 21:04:30

ケースバイケースすぎて、回答なんかない。/たとえ結婚したからって、父親の責任を果たすつもりかどうかは分からんぞ、ということも忘れずに。 / 中出しは愛情表現ですか? | 質問するならOKWave http://htn.to/i9BqYp

posted at 21:03:50

ですよね~。人間、年を食っても、そうそう変わらないってことで。 RT @Fran_moon: 懐かしいねー、こういう論議。QT @shino_katsuragi: Fran_moon 基本的には同意だけど、どちらのチャンスも受けられなかった人からみたら、

posted at 19:24:17

@Fran_moon 選択は個人の自由だし、出来れば医療分野で活躍してほしいって思ってるとこは一緒なのですよん。

posted at 18:40:22

@Fran_moon 基本的には同意だけど、どちらのチャンスも受けられなかった人からみたら、たいした違いはないかも知れないよ?税金投入したのに公共の福祉に反するような人間に育つかもしれないし。あと、専業主婦は社会に何も還元してないのかってテーマになると、泥沼になっちゃう。

posted at 18:37:45

たしかにタイトルで引いたが、トピ主の気持ちも分からないではない。小さなネタだが、実は、根底に姉妹間に確執があるけど、姉はたぶん、きっと、気がついてない。/で、わしはいつも気がつかない鈍感なほう。 / 高いシャンプーを泊まりに来る人に貸し… http://htn.to/RNyZ9r

posted at 18:13:15

厳しい環境。 / 10代の失業率1割に迫る…9・8% : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/mFLGLm

posted at 18:07:40

「開けたら開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱなし」と愚痴られる夫族…という図は、わしの世代では珍しくないけれど、今はちがうん? / はてなブックマーク – 妻と結婚して3年以上過ぎた。 http://htn.to/LgFENX

posted at 18:05:51

でも、どんな環境であろうとも、普通の成長で、17,8歳にもなれば、選択の余地を自分の手で引き寄せる方法を考えることが出来るだろうから、手を伸ばしてみなさいよと思う。誰かのせいにするんじゃなくてね。マッチョなんだろうかねぇ。

posted at 17:47:10

選択は選択の余地がある時しかできない。だから、選択の余地がある人を見て妬ましく思うのは仕方ない。選択の余地がある人にとっては、余地のなさってのは想像の範囲外であることが多いので、そのへんに転がっているよくあるディスコミュニケーションなんだべ。

posted at 17:45:04

@Fran_moon うちのお嬢は公立保育園でお世話になったので税金を豊富に投入されてますが、社会に還元して欲しいと言われちゃうと、そこまで背負わせんでやってくれ、とか思っちゃうんですよね。効率から言えば、医療分野でがんばって欲しいけど、個人的な向き不向きもあるだろうし…とか。

posted at 17:35:07

「身を庇うて成るものか」じゃないのかな。どんな美男美女でも中身は、ぐちゃどろだろうし、汚物をさらけ出すことになるし。/まぁ、ストーカーは困るんで、程度問題だが。 / 10年引きずっている「恋愛キモイ」の感覚 http://htn.to/5x22s8

posted at 17:27:55

まぁ、それでも仕事にありつけてて、食っていけるだけで、ありがたい人生なんだけども。 / はてなブックマーク – 医学部を出て主婦になるのは悪いこと? – 琥珀色の戯言 http://htn.to/b49wDL

posted at 17:07:15

うん。これは分かる。/教育受けられなくて、だから実入りのいい職業に就けなくて、ずっと、薄給で働きづめで、たぶん、一生こうなんだろうな…という層から見ると、それでも「もったいない」って思っちゃうのよね。 / 医学部を出て主婦になるのは悪い… http://htn.to/J7TNis

posted at 17:03:03

自分より強そうだと怖いから話したくないってのは、分からなくはない。だが、だったら、女子大生の娘っこに説教するのは怖くないからいいのか?とか邪推しちゃったりする。力に頼るものは力に怯える、だったり。 / はてなブックマーク – Toget… http://htn.to/gtUjDe

posted at 16:42:53

お腹が空いてイライラしてたんだったりして。傍から見たら、ちょっと八つ当たり気味だったとか。相手の親御さんも、ちょっと高圧的だったのかな?と思う。/個人的には大学生なら親を出すなよ、って思うけどねぇ。 / Togetter – 「【再編】… http://htn.to/p859Z6

posted at 16:41:32

淡々としていていいな。/もし克服できなくても、それはそういうもんだ、と理解して受容することができそう。 / 妻と結婚して3年以上過ぎた。 http://htn.to/727C9K

posted at 16:27:00

スマホでコントロールできる学習リモコンって感じか。8.5 x 12.4 x 4.2 cm ; 122 g / 自宅の家電を外出先からiPhoneやiPad経由でリモートコントロール可能にする「iRemocon」 – GIGAZINE http://htn.to/jjivtp

posted at 15:08:40

目標がどんどん逃げてくケース。「8割以上は再雇用など給与水準を下げて65歳まで雇う継続雇用制度を導入」 / 高年齢者雇用:65歳定年「直ちには困難」 企業配慮で後退--厚労省研究会 – 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/uJkxpM

posted at 12:08:19

これはなかなか。「旬くんから『やってほしい面白い役がある。オレはかっぱやるんだけど、お前星やらない?』と話をもらいました」 / 小栗旬&山田孝之、実写版「荒川アンダー ザ ブリッジ」でかっぱの村長&星役に決定!」気ぐるみと被りモノがシュ… http://htn.to/CcDZgA

posted at 10:45:28

おすすめ。 / コミックナタリー – 坂田靖子の作品集「オレンジとレモン」初収録も多数 http://htn.to/48Wasz

posted at 10:45:22

「加齢なる40代女子」のコミック&エッセイ : J-CASTモノウォッチ http://htn.to/vfBKfN

posted at 10:44:49

東京スカイツリー:12年5月22日開業が決定 – MANTANWEB(まんたんウェブ) http://htn.to/8r9zgR

posted at 10:44:33

1万年前に「緑の革命」…丈低いイネ選んで栽培 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/vbNiKs

posted at 10:44:22

WordPress Themes