どなたか、私と結婚して1年くらいで離婚してくれませんか

どなたか、私と結婚して1年くらいで離婚してくれませんか

もう疲れた。 今まで気にしてこなかったけど、気にしてないつもりだったけど、いい人見つけろって言われるのはもう嫌だ。 オシャレを教えてくれるお姉さん(たまにおばさん)は好きだけど、別にモテなくていい。静かに暮らしたい。 本気でお見合い用意してくれてるのかなって思った上司を尊敬しているけれど、結局私の未婚はあるある話の1つのネタなだけだ。 職場でも、お盆の親戚の集まりでも、ほんのちょっとの言葉なのに凄…

はてなブックマーク - どなたか、私と結婚して1年くらいで離婚してくれませんか はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 結婚してもしなくても、子ども産んでも産まなくても、いろいろ言われるので、もう、ほっといて欲しいという気持ちは分かる。他人の人生に口を出すなんて、そんなに暇なの?

学歴や収入よりも「幸福感」を感じる事が判明、意外な調査結果に – まぐまぐニュース!

学歴や収入よりも「幸福感」を感じる事が判明、意外な調査結果に – まぐまぐニュース!

収入や学歴などよりも、「自己決定度」が幸福感に大きな影響を与えていることが、神戸大学の研究により明らかになりました。健康社会学者の河合薫さんは、自身のメルマガ『 デキる男は尻がイイ-河合薫の『社会の窓』 』の中でこの研究結果を詳しく紹介するとともに、誰にも忖度せず、また押し付けられもしない選択がしづらい状況に置かれている我々現代人が、自分を信じて本来の意味での「選択の自由」を取り戻せば、ギスギスし…

はてなブックマーク - 学歴や収入よりも「幸福感」を感じる事が判明、意外な調査結果に - まぐまぐニュース! はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , , どこもかしこも余裕がなくて「失敗」を許容できない世の中だもんな。/「自由」であることが怖いって心理ももちろんあるんだろうけれど。

WordPress Themes