ミケまるさんのツイート: “例えば「男性の多くが10代のうちに道端でいきなり殴られる経験をする」って社会なら「なんて危険なんだ!治安が悪い!なんとかしないと!」ってなると思う。

ミケまるさんのツイート: "例えば「男性の多くが10代のうちに道端でいきなり殴られる経験をする」って社会なら「なんて危険なんだ!治安が悪い!なんとかしないと!」ってなると思う。

ミケまる @ mikemaru1814 どこに属してるのかわからない!RT多め、無言フォロー失礼します。絡みはご自由に(クソリプはブロック)(まとめ・togetter転載お断り)

はてなブックマーク - ミケまるさんのツイート: "例えば「男性の多くが10代のうちに道端でいきなり殴られる経験をする」って社会なら「なんて危険なんだ!治安が悪い!なんとかしないと!」ってなると思う。 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi 言いたいことには同意するのだけれど、男性の側の例、普通に「そう」な環境で育った身としては、もにょる…

女性を守る必要なんてない

女性を守る必要なんてない

最近なにかと話題の女性専用車両とか。 女性専用車両賛成派によく見られる(と思う)傾向には色々あると思っているか、その内特に強い違和感を覚えるのは「女性専用車両はシェルター」とか、「女性は弱く、守られるべき」とか男女問わず言う人がいる。あとはルッキズム。この辺り、書いて行く。 女性弱者論。 いや、弱くないでしょ。強いよ。 女性は「選ぶ側」の性として社会的に強権振るってるじゃん。 腕力なんて現代では全…

はてなブックマーク - 女性を守る必要なんてない はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , ものすごく本題とは関係ないけど、他人の慈悲に縋ったら自分の意志を主張してはいかんの?なぜ?

WordPress Themes