高校の管理職に対しての不満 残業ゼロを目指して

高校の管理職に対しての不満 残業ゼロを目指して

先日勤務先の高校の管理職である副校長からこう言われた。 「○○先生、これからの教員は会計だよ!」と。 私は違うと思った。 そんなことに仕事を分掌されるのではなく、授業準備により時間を使わせてくれと思った。 わかる。どこの仕事でも、集団でも会計は必ずあるしやらなければいけないのはわかる。 だがそれは「教員」の仕事なのだろうか? もちろん校務分掌やら部活やらでわかるのだが、これからの教員は「会計」とい…

はてなブックマーク - 高校の管理職に対しての不満 残業ゼロを目指して はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 事務は事務のプロがやったほうが合理的。なんでそこにお金使えないのかなぁと思う。(諸般の事情)/今シーズンのガッキーのドラマとか、そんな感じ?

WordPress Themes