20代大卒女性が「活躍」より「家族との時間」を求めるのはなぜか – Yahoo!ニュース

20代大卒女性が「活躍」より「家族との時間」を求めるのはなぜか – Yahoo!ニュース

20代大卒女性が「活躍」より「家族との時間」を求めるのはなぜか - Yahoo!ニュース

「2020年までに女性管理職比率を30%に」を合言葉に、政府が旗をふる「女性活躍推進」。しかし、「活躍予備軍」であるはずの20代大卒女性からはこんな声が漏れてくる。「普通に働きたい」「『活躍』より『家族との時間』が大事」。男女雇用機会均等法施行から30年あまり。社会全体が活躍を後押ししようとする中、彼女たちの心が動かないのはなぜなのか。 (ライター・石臥薫子/Yahoo!ニュース 特集編集部)

はてなブックマーク - 20代大卒女性が「活躍」より「家族との時間」を求めるのはなぜか - Yahoo!ニュース はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , これで、残業月100時間未満とか以下とか言ってるんだからね。読み違えてるとしか思えないのだけども。

WordPress Themes