“お茶くみは女性限定”の会社は潰れちゃうかも:日経ビジネスオンライン

“お茶くみは女性限定”の会社は潰れちゃうかも:日経ビジネスオンライン

“お茶くみは女性限定”の会社は潰れちゃうかも:日経ビジネスオンライン

今回は「小さいことかもしれないけれど……」というテーマでアレコレ考えてみようと思う。 と、なんだかまどろっこしいテーマ設定になってしまったのだが、実は先日、アラサーの女性たちと座談会をさせていただく機会があった。そこで「ナマの声はすごい!」と改めて感動するとともに、「こ、これは! 上司たちに伝えなきゃ」というか「これは知っておくべき衝撃の事実だ!」ということがあり、それをテーマにしようと思った次第…

はてなブックマーク - “お茶くみは女性限定”の会社は潰れちゃうかも:日経ビジネスオンライン はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 職場や職種によるかもねぇ。お茶くみ、コピー取りほどではないけれど雑用と思われるちょっとした仕事は、やはり女性がやってるケース、うちでもシバシバ見かけるし。新人(男女問わず)がやってるケースも多いけども

WordPress Themes