「性欲のコントロール」の意味が男女で違うのではないかという話

「性欲のコントロール」の意味が男女で違うのではないかという話

最近思ったのでメモ。 とある事情で、半年前から比べてテストステロン、つまり男性ホルモンが10分の1程度になった。女性におけるテストステロンの標準値とほとんど同じ。半年前と最近とでは、性欲に対する感情がはっきり違うことを、ずっと思っていた。もちろん、ホルモンの値が下がったからいって本当の女性の感覚が分かるというわけではないので、ちょっとしたお話ということで。 男性ホルモンが優位だった頃、性欲は支配的…

はてなブックマーク - 「性欲のコントロール」の意味が男女で違うのではないかという話 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 男女ともにホルモンに振り回される時があるのに、なぜ「男は理性的で女は感情的」って当たり前みたいに言う人がいるんだろうと思うことはある。常々、不思議なのだが、ソレはソレ、コレはコレの範疇に入ってるの?

WordPress Themes