鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている | DRESS [ドレス]

鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている | DRESS [ドレス]

鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている | DRESS [ドレス]

鹿児島県は未だに「男尊女卑がある」と言われる地域。そこで生活する女性たちは「被害者」扱いされることもあるが、鹿児島出身の私に言わせると、まったく逆だ。実は日本で一番、男社会での処世術を知っている女性は、鹿児島女性なんじゃないかと思うこともある。 私は鹿児島県南九州市の頴娃町というところで生まれた。すぐに横浜に移り住んだものの、両親も親戚もみんな生粋の鹿児島人である。私もきっちり文化を受け継いでいる…

はてなブックマーク - 鹿児島女性は男社会で生き抜き、トクする術を知っている | DRESS [ドレス] はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , , わしの祖母はこれで権力を握っていたから、分からんでもないが、このやり方は好かんのだ。あわない。

WordPress Themes