名門校進学を巡る裁判が示した、「エスカレーター式」の真実(荘司 雅彦) | 現代ビジネス | 講談社

名門校進学を巡る裁判が示した、「エスカレーター式」の真実(荘司 雅彦) | 現代ビジネス | 講談社

名門校進学を巡る裁判が示した、「エスカレーター式」の真実(荘司 雅彦) | 現代ビジネス | 講談社

その切符、本物ですか? 「エスカレーター式」と聞くと、上の学校に進学できるのが当然、と思ってしまいます。ところが先日、エスカレーター式なのに、学力不足で進学が拒まれたというケースが某有名学校で発生し、親が学校を訴えるという事態に発展しているのです。 この裁判を参考に、エスカレーターとはなんなのかについて、弁護士の荘司雅彦さんが考えました。 「これで息子(娘)は一流大学卒の切符を手に入れた!」 わが…

はてなブックマーク - 名門校進学を巡る裁判が示した、「エスカレーター式」の真実(荘司 雅彦) | 現代ビジネス | 講談社 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , 説明会もあるはずだし、たぶん、途中で注意勧告というか注意喚起というかがあったと思うのだが…。私立の文化に毒されてるかな。うーん。

WordPress Themes