5月25日のツイート

“『魔女の宅急便』の原作は主人公の半生を描く壮大な物語だった!(ダ・ヴィンチ電子ナビ) – ライフ – livedoor ニュース” htn.to/Nn9BE1

posted at 20:36:44

“アニメ質問状:「RDG」 ストーリー構成に苦心 泉水子と深行には最後までヤキモキ – MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/coPZtZX

posted at 17:47:49

“文庫からA5判まで、ほとんどの書籍に合うフリーサイズブックカバー” htn.to/3dcUBt

posted at 17:02:06

“【世界を変える技術】ただの紙をタッチスクリーン化する技術を富士通が開発 | IDEA★HACK” htn.to/7P2Lp8

posted at 17:00:38

“佐川急便、24時間家電の修理を受け付ける「家電リペアセンター」を開設 – 家電Watch” htn.to/HcNmKQBdAW

posted at 16:56:11

“自炊代行を健全な業界に、ブックスキャンが「日本蔵書電子化事業者協会」発足 -INTERNET Watch” htn.to/QS8wqQ

posted at 16:54:45

“実際に曲が聴ける「木の年輪」レコード « WIRED.jp” htn.to/JoEkp1

posted at 16:50:51

“時事ドットコム:野党女性幹部、銃撃され死亡=選挙での不正訴え−パキスタン” htn.to/Ei1NhA

posted at 16:50:15

“学園アリス:「花とゆめ」で人気の学園ラブコメ11年で完結へ – MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/yeFCyG

posted at 16:49:25

すべてがうまく行ってるわけじゃない。それでも、本気出せば、ね。 / “横浜市の「待機児童」がゼロに NHKニュース” htn.to/DDLwzE

posted at 16:48:54

わしが産んでわしが育てた娘だもの。仕方がないし、逆の方向でなくてよかったんだろう。第一目標はサバイバルなタイプに育てる、なのだし。

posted at 09:34:43

お嬢の模試の結果を見ながら、これは心を入れ替える前の試験だよね?信用するぞ?!→心を入れ替えた。やる事やってる。結果は保証できない。→現状認識は正しいがコレじゃない感がハンパない…

posted at 09:27:57

@Fran_moon 今のところ子どもも主張できてるようだし、聞く姿勢はあるみたいだから、時とともにうまい具合に落ち着いてくれるといいよね。ネットの向こう側じゃできることはないけどさ。

posted at 09:19:36

@Fran_moon まぁ、逆にそれを利用して擬態することも可能だから、どっちもどっちだよねw

posted at 08:18:52

@Fran_moon 「力入り過ぎてる」は、たぶん、そう。なんか、完璧主義で潔癖主義っぽいけど、他人の意見を容れる度量もありそうなので、そのうちなんとかなるんでは…と思った。

posted at 08:17:48

@Fran_moon わしは綺麗だから好き。単純な好き嫌いなら、分かるんだけど、そうじゃない何かが混ざりすぎる話題なんだと思うな。

posted at 08:10:14

@Fran_moon あぁ、それは、わしも思った。かなりコントロールしてる風だな、って。

posted at 08:08:35

お嬢と話していて、「もう、おこだよ」と言うから「プンプン丸くらいか?」と聞いたら「いんふぇるのぉぉ、ぐらい」なんだと。

posted at 08:08:01

頭が良すぎて働かない人も少なくないからね。「費用対効果」が骨の髄まで染み込み済。別の価値観で洗い流す必要があるんでは。 / “「乙武炎上」にみる、日本人の不寛容さの理由:日経ビジネスオンライン” htn.to/hJafVR

posted at 07:53:33

頭が良すぎて働かない人も少なくないからね。費用対効果 / “「乙武炎上」にみる、日本人の不寛容さの理由:日経ビジネスオンライン” htn.to/hJafVR

posted at 07:52:51

“ショムニ:10年ぶりに復活! “新ショムニ軍団”にベッキー、本田翼ら加入 – MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/kUU9h

posted at 07:44:40

乗り越えられなければ滅びる。なんか、ドーン!と目の前に荒野が拡がっておるわな。

posted at 07:42:17

人は部品じゃない。Excel の計算表のなかの数字のひとつじゃない。そこまで、あるいはその先まで計算できるようになるのは、いつのことになるのやら。でも、いずれ計算できるようになる。希望は残ってるけど、そこに至るまでに死に絶えたら、結局意味がない…とかなぁ。

posted at 07:40:56

子どもを育てたことがない人は文句を言うことがあるけど、まぁ、それも分からないではないんだよね。オヤジの言い分にはムカツクことも多いけど。お前「当事者意識」持ったことないだろ〜!!とか。遊びがない人員計画が悪いんだけど、そんな余裕を望むと鼻で笑われちゃう社会ってどうなの?と思う。

posted at 07:38:54

この時期は貰いモノが多いものね。なんらかの対策を取りたいとは思うけど、人員の余裕がなくて、どこもかしこも、シッチャカメッチャカ。 / “育休3年の前に、今より半年だけ伸ばして欲しい – 田下広夢の記事にはできない。” htn.to/LhCMn3

posted at 07:35:34

わし自身はやり返せない子どもだったから、錘をつけたくなかったんだけどね。よかったのかどうかは、やっぱり分からない。 (ちなみに、現在は、やり返すタイプ)

posted at 07:26:33

うちは、自分より小さい子と女の子は殴っちゃダメ、と言ってた。大柄だったしね。ずいぶん後になって知ったのだが、ある男の子のお腹を蹴り上げた事件があったんだとか。(本人の自己申告)大事にならんで済んでよかったよ(泣)子どものやることは想像がつかない。

posted at 07:24:37

結論。 / “小1の息子 やられたらやり返していいのか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/ynVbj3

posted at 07:20:56

“小1の息子 やられたらやり返していいのか? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” htn.to/QGhWnqa

posted at 07:18:28

うーむ。 / “2013年に大学を卒業する皆さん、君たちはだまされていた – WSJ.comhtn.to/23hdyNZ

posted at 07:16:57

なんとなくザワザワ感が抜けない。 / “厚生年金基金制度改革法案 5党が修正合意 NHKニュース” htn.to/vTDHfh

posted at 07:15:38

@yonda4 4041206979 温泉リゾート編。ストーリー的にはアニメはここまで?

posted at 07:03:51

目に余る、と。「死にそうな人には死が必要」ってな様相になってきましたな。 / “「日本は過労死対策を」 国連委員会が政府に初勧告  :日本経済新聞” htn.to/F7rKXY

posted at 06:58:20

お写真注意。 / “ゴキブリ“甘い物嫌い”に進化 駆除剤避け生き延びる – 47NEWS(よんななニュース)” htn.to/goRNxV

posted at 06:55:53

「しかしながら、われわれの社会は、「効率のために動いている」のではない。」 / “人権はフルスペックで当たり前:日経ビジネスオンライン” htn.to/ioqLyxH

posted at 06:54:59

“何が便利? かざすだけで決済できるクレジットカード 日経トレンディネット” htn.to/ixUdPS

posted at 06:53:15

“「切干し大根茶」の品薄状態に、食べるお茶ブームのきざし 日経トレンディネット” htn.to/wfzbbY

posted at 06:52:51

分かりたくないんじゃないか?とは思うんだけどね。/悪い意味じゃなく、モノが豊かになったのは確かなんじゃ?とも思う。モノが豊かでも貧困、ってのが想像つかないんじゃ。 / “「若者には金が無い」ということが、世間一般的には決して「常識…” htn.to/4rU9bw

posted at 06:52:01

ちょっと欲しい。 / “やじうまミニレビュー – テント「Display Cleaner」 – 家電Watch” htn.to/24eJdL

posted at 06:47:49

うーん。萌えない。 / “溶けない! 何度も使える! この夏はステンレスの氷を | roomie(ルーミー)” htn.to/FmpTNc

posted at 06:47:14

“コミックナタリー – 乙嫁語り新グッズ、森薫の凄まじい描き込みストールなど” htn.to/i77KQY

posted at 06:45:04

“コミックナタリー – 「おかめ日和」が最終回、入江喜和の次回作は8月開始予定” htn.to/dLEtBS

posted at 06:42:49

“GANTZ:人気SFマンガ完結へ 「最終回まで…2回」 – MANTANWEB(まんたんウェブ)” htn.to/5hRuc3

posted at 06:42:20

“プラモデルのように組み立てられる木製自転車『Sandwich Bikes』 | 100SHIKI” htn.to/r46woX

posted at 06:41:52

WordPress Themes