【やじうまWatch】まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち -INTERNET Watch

【やじうまWatch】まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち -INTERNET Watch

やじうまWatch まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち (2013/3/11 06:00) まとめサイトに掲載された「なんで携帯電話で撮った写真が『写メ』として確立してしまったん?」というスレッドのまとめが、ユーザーの世代差を如実に表しているとして、一部で注目を集めていた。もともとスレを立てたユーザーは「写メ」というのは写真を添付したメールそのものであり、「写…

はてなブックマーク - 【やじうまWatch】まだ登場から10年ちょっとなのに……「写メール」の語源を知らない子供たち -INTERNET Watch はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , ほぇ~

WordPress Themes