12月2日のツイート

世の中をP/Lみたいに見る人が多くなりすぎたんだろうな。 / “最低賃金制の廃止について (内田樹の研究室)” http://htn.to/bHFK8h

posted at 22:50:12

“水星に大量の水の氷” http://htn.to/KgmRRu

posted at 21:00:59

“朝日新聞デジタル:体重70キロ! 豪州の古代の森に巨大コアラ? – 科学” http://htn.to/kqTjNP

posted at 20:59:10

他人を支配するために空気を読む人もいるので、そこだけは注意したほうがよいと思うんだよね。注意しても出来ることはあまりに限られてるんだけどね。まぁ、認識はしたほうがよい。 / “嫌われるのが怖い?それじゃ空気を読みつづけることになります…” http://htn.to/yF21LK

posted at 18:08:09

“イラン:ベールを脱いで自由に生きたい—女性たちの30年分の思い – ガジェット通信” http://htn.to/peDDPB

posted at 17:50:48

ハワードファミリーのミネルヴァとか、大好きだったりするもんなぁ。

posted at 14:51:30

R・ダニールとか、うん。タニス・リーの「銀色の恋人」とか思い出した。たぶん、かなりダメな感じの妄想なんだろうけど、同意できちゃったりする自分ってどうなんだろ。 / “ロボットは人間からなにも奪わない – 24時間残念営業” http://htn.to/iCFDgU

posted at 14:48:02

ここのアンケートは、「だから何?」なのがおもしろい。あぁ、過渡期なんだなぁ、という気持ちでいっぱいになる。 / “男性が「俺より稼ぎが良さそう…」と弱腰になってしまう女性の職業9パターン|オトメスゴレン” http://htn.to/Mei5Xu

posted at 14:06:41

攻撃的なのはダメ、と。 / “「年齢=彼女いない歴」の男性が抱く理想の女性像9パターン(オトメスゴレン) – Peachy[ピーチィ] – 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト – livedoor ニュース” http://htn.to/yfsA3Z

posted at 14:03:22

“[新製品]U-way Qi Micro USB Wireless Charging Clip(UNICR-548Q) (2012年12月1日)” http://htn.to/k4iPT2

posted at 13:57:36

日本だとティーンエイジャーのバイトとしての子守ってのは習慣としてないからねぇ。兄弟姉妹が少ないと、耐性も低くなるだろうなぁ。7つまでは人間でねぇよ。神様のものだもの。

posted at 13:55:05

実母が育った地域には「おひきずりさん」が居たんだ…という話で、わしもびっくりしたからな。親子の年齢差って、そういうもんか。

posted at 13:50:48

五木の子守歌の歌詞が怖いってお嬢が言うので、赤とんぼとか、なんで「子守の姉や」なのか?って話をお解説したのだが、びっくりしてたもんなぁ。でも、わしが育った地域では、まだその片鱗が残っていて絶滅していたワケじゃなかったんだよな。そんなに昔の話じゃないべ。

posted at 13:48:17

「受験がぁ〜」とか言ってないで、中高校生を1ヶ月ぐらい保育園や幼稚園にぶち込むべ…とか、考えてしまうのであった。

posted at 13:45:41

あぁ、ベルサイユ〜とか歌ってみたり。 / “子供レス社会への最適化” http://htn.to/4zzmgF

posted at 13:43:31

オーネットの調査って、いつもおもしろいなぁ。 / “【一生童貞】女に一切縁のない迷走絶食系男子、25~34歳で約3割 職種ではSE・PG,研究職など傾向突出へ|ピカピカニュース2ch” http://htn.to/QvDQ7Q

posted at 13:32:24

自民は、一体何を怖がってるんだろうな。そこんとこ知りたいわ。 / “衆院選:ジェンダー政策 各党の違い浮き彫り- 毎日jp(毎日新聞)” http://htn.to/RzZf82

posted at 13:24:15

あたまんなかが封建時代だから。 / “仕事ではなく身分が欲しい日本人” http://htn.to/d9eFxj

posted at 13:12:08

そこが気になるんだ、へー。 / “社会学者や女性学者であることと「婚姻制度」利用の整合性について – Togetter” http://htn.to/TqhouV

posted at 13:00:34

駅前にTSUTAYAあるけど、駅向こうなんだよ…。わし店舗で探すの下手くそだしさ。 / “【体験レポ】TSUTAYA DISCASはどんなサービスだったか” http://htn.to/w5sVJe

posted at 12:36:01

続き物は巻数が並んでないとイライラする人には不向き。 / “中身がスカスカになっても絶対に本が倒れない本棚 : ギズモード・ジャパン” http://htn.to/GpsZDH

posted at 12:12:02

男性側の「特にない」が36.5%ってのが…。/多くの場合、女性側の「察してよ」は男性側にとって高等技術すぎると思う。だって、そう訓練されてないもんな。 / “男女で大きく異なる「夫婦関係で不満なこと」:…” http://htn.to/djL4Fg

posted at 11:26:31

ルンバさんがお仕事中。

posted at 11:11:56

撫で撫でするのも、されるのも、人間はどっちも好きだ。それはきっと猿の記憶(笑)

posted at 11:08:51

お嬢の頭を撫で撫でしていたら、「これって猿の記憶だよね」と。いや、そうかもしれんけど、表現がおかしくて笑った。

posted at 11:08:05

でも、鉄幹は夫としてはどうなの?とわしは思うぞ。/私たちの社会は挙げてこの「人間的価値の数値的・外形的表示」に狂乱している。 / “配偶者の条件 (内田樹の研究室)” http://htn.to/Jm5qbG

posted at 11:05:28

WordPress Themes