いいじゃん、いいじゃん、学校行かなくても – 北沢かえるの働けば自由になる日記

いいじゃん、いいじゃん、学校行かなくても – 北沢かえるの働けば自由になる日記

heureka | essaさんの「学校に行かなくてもいい」という話。「人と同じ道を歩む」ことは学校で教えてくれるから簡単に見えるのです。小中高12年間、学校で教えられることの多くがこれです。そして「君はここが人と違っている、ここがはみだしている」ということは、一人一人懇切丁寧に教えてくれます。だからほとんどの人が、それをマスターしているのです。もし、「あなたはここがユニークだ」ということを、毎日…

はてなブックマーク - いいじゃん、いいじゃん、学校行かなくても - 北沢かえるの働けば自由になる日記 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , うちのお嬢さんは「がんばっているけれど、お金にはならないねぇ」のタイプかなぁ。/上の一部ではユニークを求めているけれど、それ以外のほとんどのところでは「言う事をきけ」な世界だし、まだ。

WordPress Themes