6月1日のツイート

そういう意味じゃないとは思うが、親が腐女子なもので子どもも腐女子になりました。そういう環境が最初から整ってましたから…とか?と思ってしまった。実際、「ありがとう、ハハ!」と言われたけど、かなり微妙。 / “足枷になっているのは“バカ親…” http://htn.to/2e8aS3

posted at 18:13:19

教育が必要だということが教育を受けなければ分からない。変えられる/変えようと思えるためには大人が変えられることを教えなくちゃいけない。/「この一生だけではたどり着けないとしても」 / “「貧しい」とはどういうことか – デマこいてんじ…” http://htn.to/EheP7X

posted at 17:05:27

ほっすぃぃ~ / “Twitterでつぶやいたら商品化、「にゃんこ型 イヤホンジャックカバー」ついに完成 – GIGAZINE” http://htn.to/bBzW2d

posted at 16:35:44

実父の一番上の兄は、親戚中に迷惑をかけまくった人で、最後には扶養しようという人がいなくなっていた。実父なんぞは口をきくのも顔を見るのもイヤだったらしい。血がつながってるからこそなのかもしれない、と、思ったり、思わなかったり。(ある意味、似ていたんで。)

posted at 16:30:42

いろんな意味で親を捨てなけりゃ生き延びられなかったのに、扶養しろとか、なんかもうね。感情的にやりきれなかったりとか。そういう人は少ないのだろうかと。

posted at 16:27:58

子ども世帯の数のほうが少ないので、上の世代を年金なしに全員扶養しようとすると、我が家は干上がる。/左門豊作、ひさしぶりに見たぞ。わしは明子ねえちゃんのほうがトラウマだが。 / “小田嶋隆さん@tako_ashiの「「十分に養ってくれた…” http://htn.to/Gnt1Nn

posted at 16:24:30

電話がつながるかどうかも運というあたりが、なんとも焼け石に水感。 / “「助けて」1日2万件、死にたい・食べてない… : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/hHcmhb

posted at 15:20:08

“「正社員になれなかった人?!」 増幅する非正規社員への偏見:日経ビジネスオンライン” http://htn.to/bmMKi5

posted at 15:18:54

WordPress Themes