男であることのストレス – Ohnoblog 2

男であることのストレス – Ohnoblog 2

性・恋愛, 社会男女論になるとよく「主語が大き過ぎる」という指摘が出る。「男とは」「女とは」という語りによって、現実には多様な男や女を一括りにしている、一般化してしまっているという批判だ。「私はここには含まれない」「こうじゃない人もいる」という意見も時々出る。そういうことを言われるたびに、「男とは」「女とは」と言っただけで何故「すべての男」「すべての女」を指していると思うのだろうと疑問をもつ。すべ…

はてなブックマーク - 男であることのストレス - Ohnoblog 2 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , 男であることもストレス、女であることもストレス。だったら、どちらのステレスも軽減できるように動くほうがよいのか。/まぁ、生きるということには、ある程度のストレスも必要。

WordPress Themes