11月15日のツイート

きっと、作ってるときも楽しかった。 / “外国人の作ったガンダムのペーパークラフトが恐るべきクオリティ、なんと2m超え!:らばQ” http://htn.to/QnrT4u

posted at 22:10:28

ををっ! / “まさかのジョジョ立ち(?)で威嚇するネコ動画 おい、どうしてこうなった! – ねとらぼ” http://htn.to/mpF5B1

posted at 22:08:07

ちょうどデジカメが壊れているんで買おうかしら…でも、それってちょっとハゲタカみたいよね…とか思ったり。むむむ。

posted at 22:06:22

アラフォー男性のランキングが気になる。ちゃおは自分のためなのか?いや、それでも別にいいけど。 / “「雑誌を買わない」世代に売れるファッション誌の秘密  :日本経済新聞” http://htn.to/KYPinE

posted at 22:04:09

“製造業派遣「原則禁止」削除…民自公が大筋合意 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://htn.to/5TxWuQ

posted at 21:57:57

“実写映画のリアルな絵を撮影するためだけに本当に同人誌即売会を開催 – GIGAZINE” http://htn.to/GGbVth

posted at 21:50:29

ほっほー / “浦沢直樹風よつばと!《2》” http://htn.to/D85FMY

posted at 21:49:52

“「女性未活用大国」ニッポンの処方箋―米専門家が人口危機解決策を指南 – Japan Real Time – http://jp.WSJ.comhttp://htn.to/piALhZ

posted at 21:49:06

「きっとパブロフは、これを見てすごく喜ぶよ。」 / “「誰もが道を譲ってくれる発明を考えた」日本人の反応に驚く外国人たち:らばQ” http://htn.to/G9HZRb

posted at 21:47:31

“コミックナタリー – 月刊YOU第1号に二ノ宮知子や宮川匡代、新連載も続々” http://htn.to/q3n4pr

posted at 21:44:51

“ニュース – 文化 – バイキングの“太陽の石”、正体解明か – ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト” http://htn.to/gFTwhf

posted at 21:43:53

スピリチュアル方向に行ってるような気がする。 / “4歳でこの画力とは…天才少女の描く神々しいまでの絵画いろいろ:らばQ” http://htn.to/nR5EL1

posted at 20:06:20

搾取することに心が痛まないか、搾取していることを認めたくないかのどちらだ?「エライ」を「たいへん」で量る世の中をやめればいいのに。

posted at 17:57:39

で、女の料理は「誰でもできる」「仕事じゃない」「当たり前」とか言って評価が低い。なぜ、評価を低く保たねばならないか?を一度考えてみればいい。たまに口先で評価してても処遇に直結しないのは企業といっしょ。 / “Twitter / 沼崎一…” http://htn.to/Fr6oAM

posted at 17:54:06

かっこいいね。対等であろうとする心意気。/お嬢は父親が心配しすぎること、その心配という感情に振り回されて、現実のお嬢自身を見ないことに憤る。その父親を心配できるほどには大人ではないけど。 / “誰かを守ることと、強さについて | 科学…” http://htn.to/dUgPFL

posted at 17:32:53

わしはおばちゃんで、デブスで、バカで、高学歴でもないけど、子どもとダンナを養う必要があるので働きたいです。たいして生産性高くないですが、やった仕事の分は正当に評価されたいです。男女関係ないのです。 / “高学歴の女性労働力を活用するに…” http://htn.to/Hgm3rL

posted at 16:57:44

で、同時に、自分の好みの味の料理を作って欲しくて、共働きして一緒に家計を支えて欲しくて、子どもは都合の良い時だけ可愛がりたい…とかだったら絶望する。それは極論と誰か言っておくれ。 / “はてなブックマーク – 時事ドットコム:男女9割…” http://htn.to/mKJrAw

posted at 16:39:22

人生は楽しんだもの勝ち。生産性とはあんまり関係なくて。でも、まぁ、寝たいときに寝てると子どもが死んじゃったりする。そこでうまく助け手が出てくるような仕組みが欲しい。誰かに押し付けるんじゃなくて。 / “寝たいときは寝たいだけ寝ればいい…” http://htn.to/c8rqvi

posted at 16:34:52

ごもっとも。自分の感情を美しい言葉で覆い隠すのはいただけないね。 / “Twitter / 沼崎一郎: 「手料理」に愛情を強く読みこむのは、「相手の好みに合 …” http://htn.to/U9TSts

posted at 16:24:51

さんざ、ダンピングだって苛めてきたくせに、今更何を言ってるんだ?と思ってしまうのは古い人間なのか…。いや、恨みはないなんてとても言えないですよ。ほほほ。

posted at 15:46:33

だって、わし、バカだから。バカでも生きる権利はある~/身ぐるみ剥がされそうだよね。もう、国は守ってくれないみたいだし、とか?(交渉も議論もできなさそう…) / “TPPに反対するはてなーはどういう理由で反対するのかよく分からない – …” http://htn.to/rv6F5j

posted at 15:37:59

グラフにすると一段とキますね。 / “国債・公債のデフォルト確率上位国をグラフ化してみる(2011年11月15日版):http://Garbagenews.comhttp://htn.to/oU7DB7

posted at 15:24:32

「笑ゥせぇるすまん」11.6%で第4位。うーむ。 / “名作ぞろい! 働く女子が選ぶ「お気に入りの『藤子不二雄』作品」 – 詳細 – モデルプレス” http://htn.to/tQzoe6

posted at 15:03:54

監査対応とか、J-SOXにどうはねるか?とか、考えると、かなり薄暗くなる。その前に「日本人の不気味さ」の象徴にならなければよいけど、もう、無理かもねぇ…とか。もちっと早く諦めてくれてれば。

posted at 14:58:07

経済・企業小説として書くとよいんじゃね?ある意味「日本人の勤勉さ」なんだろうなと思う。「お家大事」って意味で。でも、グローバル社会じゃ求められてないのね。(わし、調所笑左衛門とか好きだけど。) / “「オリンパス・ショック」の全貌とこ…” http://htn.to/zyNBfN

posted at 14:53:47

おもしろい。 / “apptoi: AirCassette – iPhone上でカセットテープが回るミュージックプレーヤー、ウォークマンが懐かしい” http://htn.to/DDphRx

posted at 14:48:02

「英エコノミスト誌 2011年11月5日号」競争者になり得ないことを示さなければ仕事干されたりしてなぁ。しみじみ、やりづらい。この件については「男性の方が混乱している」としか見えない事象がけっこうある。 / “人材浪費国ニッポン” http://htn.to/PkLR7M

posted at 14:47:12

生まれた時からそれが普通にあれば、当たり前に存在していたら、それを作ることも、支え続けることも思いつかないかもしれない。だってそれは「空気のように当たり前に」あるんだもの。でも「無料の昼食はない」だったりして。ドブをさらえよ、と思ったりする。

posted at 14:40:07

本題とは関係ないけど「差別や搾取をフェーに転化したのか」が目の奥でチカチカ.高度成長期以降作りまくったコンクリートと鉄のインフラをメンテナンスし続けなければならないその労力とコスト。いっそ「捨てる」か / “嫌消費は突破できる?!  …” http://htn.to/jsDRvu

posted at 14:37:16

“富のゲームから智のゲームへ – Togetter” http://htn.to/NWMLi8

posted at 14:24:04

今生きてる限り「餓え」を経験したことがあるというのは悪いことじゃないと思うけれど、出来れば、まぁ、出来ることならば、子どもには経験させたくないのよね。/「所有」で心は埋まらない、か。 / “私たちの豊かな「貧乏」生活  | 創職時代 …” http://htn.to/d9xspr

posted at 14:21:41

昨夜、NHK 極上美の饗宴「七宝 幻の赤を追う」を見ていたのだが、クラフトの世界というのはハンパねぇな、と。ああいう情熱というのは、どこから出てくるものなんだろう。うーむ。お嬢は、「ひぇぇぇ、もうヤメテ」と泣き言を言っていた。

posted at 14:10:58

労働基準監督署の所在地を調べるんじゃないだろか。うん。 / “Twitter / 矢那 やな夫: 今日の面接。「もし給料が支払われなかったらどうする? …” http://htn.to/uSRrrs

posted at 07:18:26

ブログ更新しました。: カナシカナシカ (ウィングス・コミックス) http://arianrhod.com/archives/27292

posted at 01:30:57

ブログ更新しました。: 湖の騎士 (ハーレクインコミックス・キララ) http://arianrhod.com/archives/27290

posted at 00:01:56

ブログ更新しました。: イシュタルの娘~小野於通伝~(4) (BE LOVE KC) http://arianrhod.com/archives/27289

posted at 00:01:54

ブログ更新しました。: 澤飯家のごはんは息子の光がつくっている。 2 (フラワーコミックス) http://arianrhod.com/archives/27288

posted at 00:01:53

WordPress Themes