勉強できる人しか便利に暮らせない社会 – シロクマの屑籠

勉強できる人しか便利に暮らせない社会 – シロクマの屑籠

勉強できる人しか便利に暮らせない社会 - シロクマの屑籠

コミュニケーション  いまの日本人は、とても便利な世の中を生きている。  コンビニもインターネットもあるし、自分の人生もだいたい自由に選択できる。医療も治安もハイレベル。昔の人が見たら、さぞうらやましがるだろう。  そのかわり、賢くないと――あるいは勉強しないと――何もできない時代になってしまった。  事務職に就きたいと思ったら、ワードエクセルは当たり前。子育てしようと思った未来のおかあさんも、子…

はてなブックマーク - 勉強できる人しか便利に暮らせない社会 - シロクマの屑籠 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , ネットを見ていると忘れがちなのだけれど。勉強したくない人だけじゃなくて、いろんな事情で勉強をしたくてもできなかった人もいるのだよね。特に日本語を操るのに不自由だと暮らし辛い。

WordPress Themes