提供卵子での妊娠、高血圧症6倍 危険性増加と愛育病院 – 47NEWS(よんななニュース)

提供卵子での妊娠、高血圧症6倍 危険性増加と愛育病院 – 47NEWS(よんななニュース)

第三者から卵子の提供を受ける不妊治療で妊娠した場合、妊娠高血圧症候群になる割合が、通常の体外受精に比べ約6倍になるなど、妊娠や出産の危険性が高まるとの調査結果を愛育病院(東京)のチームが26日までにまとめた。国内の研究で、卵子提供による妊娠の危険性が明らかになったのは初めてという。 調査対象の妊産婦はすべて海外で卵子提供を受け、帰国後に同病院を受診した。調査をした中山摂子産婦人科医長は「医者や患者…

はてなブックマーク - 提供卵子での妊娠、高血圧症6倍 危険性増加と愛育病院 - 47NEWS(よんななニュース) はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , , むむむ。

  • By 妊娠中の妊婦, 2011/09/27 @ 14:09

    こんにちは。ただいま妊娠7ヶ月になるピッコロです。

    記事、とても勉強になりました。
    第三者から卵子の提供を受ける不妊治療で妊娠した場合、妊娠高血圧症候群になる割合が、通常の体外受精に比べ約6倍になるんですね。。。さらに出産の危険性が高まると思うとすごく怖いですよね。なんて言ったらよいのか・・・。
    言葉が見つかりません。私は不妊治療から妊娠したわけではありませんが、これからまだ何が起こるか出産までわかりません。毎日期待、不安との戦いです。
    妊娠中の方、不妊治療をうけられているかた全ての方に応援な気持ちでいっぱいです。

Other Links to this Post

WordPress Themes