8月11日のツイート

神秘的すぎて体が目覚めそうな「日の出」の写真36枚:らばQ http://htn.to/AFf3Ug

posted at 22:06:23

このサイト(Girls Health Lab)について http://htn.to/fs9exF

posted at 21:01:15

21世紀の小学生がタイムスリップ!「藤子・F・不二雄物語」の奇跡(エキサイトレビュー) – エキサイトニュース http://htn.to/nZQBNX

posted at 21:01:03

誕生から55年経っても愛される「鉄人28号」の魅力とは – Ameba News [アメーバニュース] http://htn.to/foQAJ4

posted at 21:00:19

あ”〜、なるほど。 / 映画館で大騒ぎできる新サービス登場!映画版『戦国BASARA』の「絶叫ナイト」で劇場ホクホク – デジタル – 日経トレンディネット http://htn.to/J9tn2f

posted at 20:47:47

なんか、モラハラのような気がする。きちんと話し合えないみたいだし。捨てたところを指摘するとキレるということは罪悪感はあるみたいだから、母親との間になにかあるのかもなぁ。 / 主人が食事を捨てるんです : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 … http://htn.to/P5AX6a

posted at 20:26:59

@ZINGUU あ~、それは頭いたいっすよね。とほほほ。

posted at 18:53:56

@poka2000 ホントに何気ない瞬間だったりするんですよね~。親業お疲れ様です~

posted at 18:52:38

自分が苦しんできたことを誉れと思いたい心もあるしね。攻撃されたと感じたり、自分の人生を全否定されたりしたように感じる人もいるだろう。 / 科学と生活のイーハトーヴ » 選択肢を増やすということ http://htn.to/tou9Y3

posted at 17:58:57

「いつかは続きがやりたいと思いながら70代になってしまった。連載すると徹夜をしなきゃいけないので体力的に絶対無理。…10年以内にできるかどうか。毎日考えています。いつか完結したいんですけどね」 / モンキー・パンチ:ルパン「いつか完結」… http://htn.to/pZgNau

posted at 13:59:42

いや、冨樫さん以外でもあったじゃない。ジャンプだもの。 / 『週刊少年ジャンプ』で『銀魂』が下書き同然の画に – リアルライブ http://htn.to/Mf5Ljn

posted at 13:57:24

流れる水。/流れる水には塞の意味があるんだ。たぶんずっと昔に聞いたような。どこかで聞いたケルトの詩だったろうか。/いずれわたしが至るだろう場所はどこだろう。いったいどこまで届くだろうか。 / COMPLEX CAT : Stream a… http://htn.to/xpa719

posted at 13:40:09

集団のなかでの序列に人生を費やす生き物だからなぁ。/お嬢「男(父親)ってなんであんなにバカなの?」わし「わしの男の悪口を言わないでくれる?(めらっ)」お嬢「すみません…」なんて会話もあるにはあるが。

posted at 11:24:51

「それとこれとは話が違う」「だから女は感情的で話にならない」とか言ってるくせに「チェンジ」だからな。それ、レイヤー違うじゃん。感情的でないフリなんか辞めたら?張子のトラ以下だよ。(<個人的な怨念) / はてなブックマーク – 「『俺は男… http://htn.to/MvFWDR

posted at 11:20:13

最近では母親でさえ許してくれないのに、許されるわけないだろー。 / [2ch] 必殺 波状土下座攻撃 2011-08-09 – Hagex-day.info http://htn.to/Nw3RcU

posted at 11:13:18

お馬鹿さんは放っておけばよいのだが、そうしないと立っていられないほど弱いんだ、というアピールも、超うざい。/でも、娘が同じ目にあうかと想像しただけで我慢ならない。だから降りられない。なので仕方ない。 / 「『俺は男だえらいんだ』大会」に… http://htn.to/HHmMsg

posted at 11:09:27

被害者自身が語れるようになるのは、女性の場合よりもさらに少ない。弱いことは罪と教えられてしまう。/怒りも憎しみも他者に対する加害の理由してはならないが、コントロールするための道筋をつけることすら難しい / Togetter – 「男性の… http://htn.to/LhfZL3

posted at 10:54:06

わしはメラニーのブログを読んでサブイボ立ててそうだ。(いや、メラニーは好きです。それとこれは別です。) / 「大企業に入社して損をする生き方」を選ばせているのは誰か。/人生の教科書としての物語 – デマこいてんじゃねえ! http://htn.to/Crt3nV

posted at 09:43:35

選択肢がある前提で物事を考えることが出来る状況は恵まれている、と思うことはある。/自分に関してだけ言ってしまえば、そのへんにゴロゴロ転がっている珍しくもない不幸にすぎないのだけれど。 / はてなブックマーク – カイパパ通信blog☆自… http://htn.to/pHAmNA

posted at 09:36:05

実母は自分のほうが先に介護が必要な事態になっても実父が介護するとはまったく思ってない。自分が介護する立場になったら復讐してやると笑いながら話す(さて、どれくらい本気?)それでも夫婦続けてるからなぁ。 / はてなブックマーク – 結婚・恋… http://htn.to/pUv4Ui

posted at 09:32:43

男女関係ない。情を育むことがなんらかの理由でできなかったのかもしれない。相互作用だし。/動かない身体にイライラして当り散らすって珍しくない。でも、それがずっと続いたら?って思ったら別れたくもなる。 / 結婚・恋愛ニュースぷらす : 「家… http://htn.to/bcZ5FP

posted at 09:25:29

感情をテコに取引したりされたりするのは好きじゃない。/幼児であるほうが都合がよいのは、ある程度の安全が保たれた社会だけ。もう、そんな社会じゃない。何を生き延びさせるべきかにフォーカスすべき時だろう。 / 感情表現について (内田樹の研究… http://htn.to/tytXqn

posted at 09:20:25

銀行員さんGJ!/昔の自分を救うことはもうできなけれど、未来は変えられる、と。/わしが小さな頃には、学校に行けなかったために読み書きがうまくないお年寄りなど、まだ身近にいた。それとは違うのだけれど。 / カイパパ通信blog☆自閉症スペ… http://htn.to/RUPrsj

posted at 09:17:36

浮島のメガソーラー稼動。年末には扇島も。 / 東京電力、川崎市の“国内最大級”メガソーラー発電所の運転を開始 – 家電Watch http://htn.to/hrajup

posted at 09:16:58

惜しい。魔女は三人でないと…。/「まっとう」だなぁ。/「聖火トーチをハックニーの勇気ある女性に持たせる会」が早速立ち上がっているそうな。 / 世界が刮目! 英暴徒を本気で叱るハックニーの勇気ある女性のスピーチ(動画) : ギズモード・ジ… http://htn.to/R1MBpr

posted at 09:16:42

ま、どこも後継者不足。 / Wikipedia、新規編集者の呼び込みに頭を悩ませる – スラッシュドット・ジャパン http://htn.to/pBNgVF

posted at 09:14:56

バインダ型のWクリップ。/コピーの裏紙を定規で4つに切ってWクリップで挟んでスチール机の横にぶら下げる。そんな日常。鋏もつかわずにビシッと切れる能力なんて、別にあってもなくてもどうでもいいのに。 / 似て非なるクリップ「バインダークリッ… http://htn.to/r9wsJr

posted at 09:14:35

今朝は学校に課題をやりにいくお嬢と一緒に駅まで歩いた。そんなことで、なんとはなしに、あぁ、大きくなったんだな、と思う。

posted at 08:00:52

朝っぱらからなぜ円高になるのか、円高になるとどんなことが起きるのか?とお嬢が質問するので説明するはめに。なんか、げっそり疲れた。あなた、それ、中三の時に学校で習ったでしょうに。

posted at 07:58:05

飲酒運転だったのか。 / 無免許で50ccのクーラーボックスを乗り回していた男が逮捕される – GIGAZINE http://htn.to/PDWkmD

posted at 07:29:09

WordPress Themes