8月17日のツイート

そういう社会になったら、さっさと逃げ出せとラザルスおじさんは言ってた。 / Togetter – 「「ポイントカードはお持ちですか」への反応」 http://t.co/z9RV2WV

posted at 21:50:28

をー! / CNN.co.jp:「われわれ富裕層に増税を」 米投資家バフェット氏が提言 http://t.co/sCZRz6s

posted at 21:22:50

できるからこそ悪用しちゃいけないんよ。 / 人はどんな時どのようにしてダマされるか?−思わず陥る6つのパターン 読書猿Classic: between / beyond readers http://t.co/qvhUdjR

posted at 21:20:41

一瞬、超人ロックの呪いがっ!とか思ったが、少年画報社のは扱ってないみたい。 / 「それ町」「BADBOYS」「トライガン」…少年画報社のマンガ300冊が無料! : J-CASTモノウォッチ http://t.co/88JsEZj

posted at 21:17:27

これはわくわくする。 / 謎の黒い惑星を発見…光を99%以上吸収 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8nwFY7d

posted at 21:13:01

8月20日より、紀伊國屋書店新宿本店4階の「紀伊國屋画廊」で。 / 新宿・紀伊國屋画廊で「少女マンガの世界」展-竹宮惠子さん監修 – 新宿経済新聞 http://t.co/9WN6a4h

posted at 21:08:42

8月20日より、紀伊國屋書店新宿本店4階の「紀伊國屋画廊」で / 新宿・紀伊國屋画廊で「少女マンガの世界」展-竹宮惠子さん監修 – 新宿経済新聞 http://t.co/9WN6a4h

posted at 21:08:32

この仕様はなんなの。バカなの? たぶん、昔の伝票と同じようにシステム作ったんだべ。直せよ。 / asahi.com(朝日新聞社):療養費支給額「3兆円」 都広域連合がケタ違いのミス – 社会 http://t.co/PROWTA5

posted at 21:05:36

盗難のレンブラント絵画か 教会敷地内で発見 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/qYRJohV

posted at 21:02:16

むむむ。 / シャネルは独のスパイ、と新刊書 仏の服飾デザイナー – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/7DhNVd7

posted at 21:01:40

なんとなく分かるような気がする。「意図してないものが勝手に生えた」 / 清潔と不潔のあいだ – うさうさメモ http://t.co/301CUaD

posted at 17:14:27

おっさんすぎる… / 異性の好みを探る簡単な方法 http://t.co/QogC6BT

posted at 16:47:10

「顔なし」だから。/分業体制だから、とか言ってはダメなのかな。 / 彼女の顔には細部がない・・・アニメの中の描写の落差について – Ohnoblog 2 http://htn.to/XKBK

posted at 16:28:31

うん。「だって、それ、どうしようもないし」という出来事を受け入れる力、というか。でも、ひとりじゃないってのがいいな、と。まぁ、生きてることが正義。 / 吉田秋生『海街diary4 帰れないふたり』:夏目房之介の「で?」:ITmedia … http://t.co/uKz3641

posted at 15:58:34

たぶん、お育ちのいい人には分からないのだろうな、と絶望する。/「がんばる」と言うとイヤかもしれないけど、それでも、開ける道はあるんだと信じたい。そこにいると見えないんだよ、逃れる道が。せめて光を。 / 絶望と格差 http://t.co/JkRDe0y

posted at 15:35:56

少女・女性向けコミック誌の部数変化をグラフ化してみる(2011年4月~6月データ) http://t.co/eqk7SnF

posted at 15:14:07

これは怖い。とことん食いものにする気なんでは。 / 私が慰謝料を? : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/A2ap3mP

posted at 14:57:40

お嬢が生まれた時、赤ちゃんのぽやぽやした髪でなくて、まっすぐな黒髪がびっしり生えていたのを見てびっくりした。 / 生命の神秘を感じる美しさ、子宮の中にいる動物の胎児写真いろいろ – GIGAZINE http://t.co/MY1lzVp

posted at 14:33:57

ロマンや。 / やはり生命は宇宙から…隕石からDNA成分発見 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Ogoo3XJ

posted at 14:22:29

お嬢が車にぶつかって頭蓋骨にヒビが入った時の退院の後、ほんとはMRIで検査する予定だったけれど、強烈に怖がってどうしようもなく検査を諦めたことを思い出した。 / 子どものMRI、2割の病院で麻酔中に呼吸停止 : 社会 : YOMIURI… http://t.co/NpUq8WE

posted at 14:12:38

「彼らはゲイでもストレート(異性愛者)でもありません。彼らはマペットで、腰から下は存在しませんから」 / 「セサミ」キャラの同性婚を要求、米国で盛り上がるネットの署名活動。 | Narinari.com http://t.co/4dPkq21

posted at 13:59:09

これは彼氏、気の毒かも…。認めてやろーよ。恋愛は相手をコントロールすることとは違う、と。「模型作りに没頭すると他がすべて疎かになってしまうことが嫌なのだと思います。」 / 彼が何もしなくなってしまいました : 恋愛・結婚・離婚 : 発言… http://t.co/OJeBnFB

posted at 13:38:49

「地球の340億倍の質量を持つこのクエーサーを分析していたコロラド大学ボルダー校のジェーソン・グレン准教授らが、数百光年の範囲に広がる大量の水蒸気を発見した。」 / CNN.co.jp:地球の「100兆倍」の水、120億光年のかなたに発見 http://t.co/xIdFCOE

posted at 13:34:53

バチカンの機密文書館、設立400年を記念して歴史的文書を公開 – スラッシュドット・ジャパン http://t.co/xxMTDuq

posted at 13:22:05

親が子どもに見せるべき5つの行動 – ロケットニュース24(β) http://t.co/ekOriJ6

posted at 13:16:51

「通常の地熱発電は、200度程度の蒸気を使うが、低温地熱発電は、沸点が水よりも低いフロンなどを活用する。低温で気化した蒸気でタービンを回転させ、発電を行う仕組み。」 / 神戸製鋼が低温地熱発電参入へ 今秋から販売 最大出力50キロワット… http://t.co/WpWPIEI

posted at 13:13:11

彼氏は自分が責められてると思ったんだろうな。(実際、彼女に責める気持ちがあったのかもしれないけど。)そういう人は自分を守るための詭弁に長けてたりするからね。自分を守るために必要な能力だから。 / 彼が彼女を許せなかった過ち 週刊プレイボ… http://t.co/6fUtKwm

posted at 13:12:08

道は開けるものなのだなぁ。14歳ですか。先が楽しみ。(ちょっと、600万ドルの男っ!とか思っちゃったよ。古いわ…。) / ハイテク義手を手に入れるためにスポンサーロゴを背負うことにした少年 – GIGAZINE http://t.co/04z4fQi

posted at 12:00:33

ただ生きてればいいってもんじゃぁない、と。誇りを持って生きたいんだと。/どうすれば承認と敬意を勝ち取れるか?を環境から学びずらいというところが問題なのかなぁ。周りの大人が教えるのも難しいだろうし。 / はてなブックマーク – イギリス暴… http://t.co/Q9xJMA7

posted at 11:47:40

「第2次世界大戦時の米国では、「ビクトリー・ガーデン」プロジェクトのもとで、全米の野菜の40%が個人や公共の菜園で作られた。クリーブランドにおける公共菜園は現在、その時以来の興隆を見せている。」 / 「荒廃する社会」を救うのは「都市農業… http://t.co/9AvgMM6

posted at 11:33:46

仕事のほうを分け合うという選択はどうだ?それを納税者たちは許容するか?わしはどうだ?/「働く」という日常生活をほとんど見ないで育ってしまった層を教育するのはたいへん。/日本もまったくヒトゴトじゃない。 / イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶… http://t.co/JXjUwq6

posted at 09:37:54

ひとりよりはふたりのほうが喰える、というヤツだな。手は二本より四本のほうがいろいろと捗るわな、人間も。 / 鳥類の同性愛は生存戦略に基づいているという説が提唱される – GIGAZINE http://t.co/mAmOHWe

posted at 09:36:46

WordPress Themes