日本の組織とその限界と:島国大和のド畜生

日本の組織とその限界と:島国大和のド畜生

東日本大震災の気分的総括について  切込隊長さんが非常に面白い書き方をしていたので。  自分にとってもこの危機的状況はまだ始まったばかりで、この後も転がり続ける。  自分が今持っている悲しみや不安が払拭されることは当面無いだろう。  そういう状況なのでもうちょっと狭いところの話を。  我が国の組織や制度運用についての側面で、東京電力はひとつのモデルケースとなりました。簡単に言えば、現場から離れてい…

はてなブックマーク - 日本の組織とその限界と:島国大和のド畜生 はてなブックマークに追加

shino-katsuragi shino-katsuragi , , 家庭でも「家事をする者」と「家事をしない者」の間には同じ深くて暗い河があるのだよ。/トップのトップは「現場に行け」と言ってたりするのだが。/伊達におばちゃんは何十年も現場に巣食っているわけではない。

WordPress Themes